サカエブログ

通風発作

2022.03.07 サカエブログ

土曜日は何ともなかったのですが昨日の日曜日突然、左足の親指の付け根が痛くなりだし

赤く腫れてきました。徐々に痛みがひどくなってきてこれは「通風」だと確信しました。

5年前くらいから尿酸値が7.0mg/dlを超えていたのでいつなってもおかしくない状態でした。

俺は大丈夫だと思っていましたがやっぱりなってしまいました。

通風になったら痛いことは聞いていたのですが、ここまで痛くなるのかと正直思いました。

もうすぐ50才にりこれから色々でてくる年なので、健康面に気を付け体重も落としつつ、

好きなビールも辞めはしないですが減らして再発しないように頑張っていきます。