サカエブログ

通風発作2

2022.03.09 サカエブログ

日曜日に左足の親指に症状がでで、月曜日は少し痛みが引いて左足を引きずりながら

何とか現場に出れていたので火曜日はもう少しましになると思っていたのですが

左足の指が廻りが全体に腫れ、痛すぎて歩けないので会社を休ませてもらいました。

通風を扱っている病院をPCで探し、一番近い病院にバイクで行きました。

初診でしたので予約も出来ず、結構待たされましたが診察していきなり注射やなと言われました。

間接内で尿酸が結消化し、白血球が処理しようとして炎症を起こしているので尿酸を溶かす注射だそうです。

Φ15×80mm位の注射を腕から血管内にゆっくり打つので1~2分くらいかかった気がします。

11時過ぎくらいには自宅に戻ったのですが、痛みは変わらず動けない状態。

夕方になってから少し痛みが引いたかなと思えるくらいでした。

今朝もまだ痛みはあるものの、腫れも少し引きなんとか歩ける状態だったので出社できました。

この年になるとやっぱり体調管理が大事やなと熟(つくづく)思った次第です。