サカエブログ

インターホン

2022.06.24 サカエブログ

現在、外壁塗装をしている物件ですが無線式のインターホンの

親機と子機の距離が少し遠いのか?

建物の構造上電波が届きにくいのかわかりませんが

画像が悪く有線式のインターホンに取替です。

 

もともと有線式のインターホンから無線式のインターホンに取替

したものの子機は電池仕様なので電池を頻繁に取り替えないといけない。

交換がいちいちめんどくさいなどの声も聴きます。人それぞれとは思いますがやっぱり

有線で画質も安定し、電池交換がないものの方があとあとのことを考えれば

有線式の方がやっぱり良いと思います。

 

ちなみに無線式のインターホンはもったいないから1階と2階で使用するそうです。