サカエブログ

IHクッキングヒーター

2023.05.25 サカエブログ

2023/5/25

IHクッキングヒーターの取替です。

前回エアコンを取替に来た時、IHのグリルを使うとブレーカーが落ちると

聞き、電気屋さんと一緒に他に原因がないか調べましたがグリルに問題が

ある感じでした。こうなるとメーカーに聞かないとわかりません。

すぐ電話を入れ確認すると出張して修理すると3~5万円くらいかかると言われ

尚且つ、10年前の製品なので部品がない可能性もあると言われました。

グリルの中をキレイに掃除して直る場合もあると言われましたが、もし直した

ところで他の部分すぐ故障する可能性もあるので、お客さんと相談して今回は

IHごと交換することになりました。

いままで不便で、今日からグリルが使えることに大変喜んでおられました。

なんでか変わらないですが機械の故障つづくものですね。

この記事を書いた人
栄 幸一郎
主任